毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

オススメしたい読んだらハマる面白いマンガ【まとめ100選】part4

 こんにちは!TAKAです。

 

読んだらハマる面白いマンガ【100選】part4です。

おすすめしたい読んだらハマる面白いマンガ100選の後半になりましたが、まだまだ紹介しきれてないのでドンドン紹介していくよ!

面白い漫画があったらコメントで教えてください。

 

↓からpart1~part4まで飛べます。

オススメしたい読んだらハマる超面白いマンガ【まとめ100選】part1

オススメしたい読んだらハマる超面白いマンガ【まとめ100選】part2

part3は↓からです。

www.everyday-sunday.net

 オススメしたい読んだらハマる超面白いマンガ【まとめ100選】part5

 

61.四月は君の嘘

あらすじ

桜の花びら、音楽、そして嘘。君と出逢った日から世界は変わる――母の死をきっかけにピアノを弾かなくなった、元・天才少年ピアニスト有馬公生(ありま・こうせい)。目標もなく過ごす彼の日常は、モノトーンのように色が無い……だが、友人の付き添いで行ったデートが、少年の暗い運命を変える。性格最低、暴力上等、そして才能豊かなヴァイオリニスト……少女・宮園(みやぞの)かをりと出逢った日から、有馬公生の日常は色付き始める!! 胸を打つ青春ラブストーリー!!

コメント

演奏シーンは迫力と熱量をが伝わってきます!

特に大ゴマで描かれるシーンは鳥肌立つぐらい格好いい!

 

62.バガボンド

あらすじ

「強い」とはどういうことか……。
六十余戦無敗だった男「宮本武蔵」を、井上雄彦が圧倒的画力で描く超話題作!

コメント

高校生の頃に友達に勧められて読んでからずっとファンです。

作画もすごいんだけど、飽きさせない面白さがあるよね!

 

63.聲の形

あらすじ

「俺は彼女が嫌いだった」――明るく! 楽しく! 大冒険! がモットーの少年、石田将也(いしだ・しょうや)。耳の聞こえない転校生の少女、西宮硝子(にしみや・しょうこ)。2人の出会いが、教室を、学校を、そして将也の人生を変えていく――。余りにもみずみずしい青春のカケラたち。最高に切なく、心ゆさぶる物語が生まれました

コメント

主人公とヒロインの心情がものすごく伝わってきて幸せになって欲しいと思ったよ!

イジメという難しいテーマを上手く描けていてとても感動しました。

 

64.僕だけがいない街

あらすじ

毎日を懊悩して暮らす青年漫画家の藤沼。ただ彼には、彼にしか起きない特別な症状を持ち合わせていた。それは…時間が巻き戻るということ! この現象、藤沼にもたらすものは輝く未来? それとも…

コメント
細かい心理描写とハラハラする展開に痺れました。

練りに練られた構成に、最初から最後までハラハラドキドキの連続で面白かった!

アニメとも違う終わり方だし、アニメ見た人も読んで欲しい!

 

65.バクマン。

あらすじ

一握りの者にしか得られない栄光を手にするため、険しい“マンガ道”を歩む決意をした二人。高い画力を持つ真城最高と、文才に長ける高木秋人がコンビを組み、新たなマンガ伝説を創る! 新時代成功物語開始!!

コメント

漫画家の世界って熱いね!

サイコーとシュージンのW主人公が協力しながら成長していくところが面白い。

壁にぶち当たっても目標に向かってがむしゃらになっている姿はカッコいいです!

 

66.亜人

あらすじ

亜人」と呼ばれるその生物は「死なない」。高校生・永井圭はある日、交通事故で死ぬが、その直後に生き返った。それは、彼が亜人であり、人間ではないことを意味する。圭をとりまく環境は一変した。彼は人間たちから逃げ惑うことになる。友人のカイは、怯える圭を助けるために駆けつけ、ふたりで人里を離れて山の中に逃げ込んだ。そんな彼に人間と敵対する亜人たちが接触してきた。――彼は何と戦い、誰と生きればいいんだろう?

コメント

不死を有効活用する戦闘は刺激的でワクワクします!

不死になるって万能ではないんだね。

強い個性を持ったキャラクターたちに強烈に惹かれます。

 

 

67.ゴールデンカムイ

あらすじ

『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!

コメント

エグい描写もあるけど、イカれた登場人物たちとギャグ描写が凄く好きです。

登場人物全員が濃過ぎて胸焼けするかもw

 

68.HUNTER X HUNTER

あらすじ

父と同じハンターになるため、そして父に会うため、ゴンの旅が始まった。同じようにハンターになるため試験を受ける、レオリオ・クラピカ・キルアと共に、次々と難関を突破していくが…!?

コメント

バトル漫画の醍醐味である必殺技が格好良いよね!

面白いストーリーにカッコいい戦闘シーンで最高の作品。

休止ばかりだけど、僕は待つよ...

 

69.ソウルイーター

あらすじ

死神武器職人専門学校。その生徒である「職人」と「武器」。その義務とはただ1つ!!「99個の人間の魂」と「1個の魔女の魂」を武器に食べさせ、死神様の武器である“デスサイズ”を作ること――!!

コメント

ブラック☆スターが最高にカッコいい!

全作品の中でもベスト10には入る良キャラクター!

戦闘シーンが激アツいです。

 

70.オーバーロード

あらすじ

オンラインゲーム「ユグドラシル」サービス終了の夜、名残を惜しむためログインしていた主人公は異世界に飛ばされてしまう。見た目は骸骨!?最強で魔法使い!?おまけに悪役――!?カリスマ世界征服物語、開幕。

コメント
アニメよりもモモンガ様が怖く描かれているのが良い!

心理描写がしっかりしていて、アニメよりも分かりやすくて漫画の方が面白いよ!

 

71.弱虫ペダル

あらすじ

ママチャリで激坂を登り、秋葉原通い、往復90km!! アニメにゲーム、ガシャポンフィギュアを愛する高校生・小野田坂道、驚異の激コギ!! ワクワクの本格高校自転車ロードレース巨編!!

コメント

熱い展開のロードレースには感動しちゃいます!

ド級の王道展開に読んでる僕まで、アツくなっちゃうw

御堂筋ってキャラを生み出しただけでもこの漫画はすごいw

 

72.同居人はひざ、時々、頭のうえ。

あらすじ

ミステリー作家・朏 素晴(みかづき すばる)は、自らの想像の世界を邪魔する他人が苦手。そんな素晴の元にやってきたのは、一匹の猫。その不可解な行動を見ているうちに、小説のネタが浮かんできて……!? 不器用男子×一匹の拾い猫。 ふたりでみつける幸せぐらし。人と猫、W視点で贈る物語。猫のきもちが知りたい人、必見です。

コメント

猫と人間側の視点があってそれぞれが違う考えで面白いよ!

癒させる系の漫画で1番好きな作品です。

 

73.ヨルムンガンド

あらすじ

両親を殺した武器を憎みながらも、武器商人ココの私設軍隊に加わることとなった少年ヨナ。ココはある国の軍と武器の取引をしていたが、それを防ごうとする勢力に狙われる。しかし、ココに同行していたヨナが、自らが憎むその武器でそのピンチを乗り切ろうと応戦して…

コメント

ちゃんと仲間全員の見せ場があって全員がカッコいい!

テーマも大きくてこの先どう進んでいくのかワクワクしながら読むことが出来て最高だよ!

 

74.甘々と稲妻

あらすじ

妻を亡くし、ひとりで娘の子育てに奮戦する数学教師・犬塚。料理が苦手で小食で味オンチな彼は、ひょんなことから教え子・飯田小鳥と、一緒にごはんを作って娘と3人で食べることに!! 月刊「good!アフタヌーン」誌上で連載開始当初から話題沸騰! 愛娘&女子高生と囲む、両手に花の食卓ドラマ、開幕です!!

コメント

手作りのご飯を誰かと一緒に食べたく漫画。

つむぎちゃんが健気過ぎて美味しいものを食べさせたくなるw

 

75.にがくてあまい

あらすじ

食”をテーマに、男に恵まれない女と女に興味のない男、正反対の生き方をする2人の奇想天外な同居生活を描く、食ライフラブコメディ!

コメント

ベジタリアンな食事にどんな味がするのか食べたくなる料理漫画。

奇妙な関係の主人公たちも徐々に心の距離が近くなっていくのが良いです。

 

76.東京喰種

あらすじ

“東京"には、或るひとつの「絶望」が潜む…。群衆に紛れ、人間を狩り、その死肉を喰す怪人、人はそれを「喰種」と呼ぶ。青年が怪人に邂逅したとき、数奇な運命が廻り始める──!

コメント

主人公が覚醒してから最高に格好良いよ!

バトルシーンは何をしてるのかがちょっと分かりづらいかな。

そこは脳内補完で読んでたよw

 

77.アオハライド

あらすじ

高1の双葉には中学時代から忘れられない初恋の人、「田中くん」がいる。中学のとき女子に、はぶられた経験から自分を偽って日々過ごしている。「田中くん」を思わせる男子に出会うが、彼は――。熱く青く一生懸命にぶつかりあう高校生活グラフィティ!

コメント

ドラマチックなストーリーで続きが気になる展開ばかりで楽しめました。

実写映画も見たけど、漫画の方が面白いね!

最初の過去話から引き込まれて、ちゃんとハッピーエンドまで見れて満足でした。

 

78.神のみぞ知るセカイ

あらすじ

ゲーマーの間で「落とし神」と呼ばれるギャルゲー達人にして、現実女子からは「オタメガネ」と呼ばれる青年・桂木桂馬。ある日、クラスメートの高原歩美に押しつけられた校舎屋上の掃除中、携帯ゲームのメールチェックをしていた桂馬の元に「攻略してほしい女がいる」との挑発メールが届く。落とし神のプライドから即座に返信すると、上空から謎の女の子・エルシィが爆風と共に舞い降りてきて…!?

コメント

ブコメファンタジーとして斬新で面白い設定に惹かれて読んだら、凄く面白かった!

ヒロインたちもみんな可愛くて魅力的です。

 

79.進撃の巨人

あらすじ

手足をもがれ、餌と成り果てようと、人類は巨人に挑む!! 巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の戦いが始まってしまう。――震える手で、それでもあなたはページを捲る。超大作アクション誕生! これが21世紀の王道少年漫画だ!!

コメント

巨人がキモ過ぎて最初は受け付けなかったけど、台詞回しや戦闘シーンがよくてハマってしまった作品。

立体起動での戦闘シーンは3次元的に描かれていてダイナミックさがあります。

 

80.ゴブリンスレイヤー

あらすじ

冒険者になったばかりの女神官は、初めての冒険で、弱小モンスター・ゴブリンの思わぬ脅威にさらされる。そこに現れたのは、「ゴブリンスレイヤー」と呼ばれる、粗末な鎧を身にまとった男だった。男は、無慈悲なまでに淡々とゴブリンを狩り始めていく…。ゴブリン退治に取り憑かれた男と、彼を取り巻く少女たちの活躍を描くWEB発大人気ダークファンタジーを、衝撃的なハイクオリティでコミカライズ!! 原作者・蝸牛くもによる書き下ろしSSも収録!!

 コメント

ゴブリンがずる賢く凶悪か分かり侮れないと感じます。

残酷な描写とゴブリンの凶悪さがとてもマッチしています。

ゴブリンを舐めないほうがいいね!

アニメも面白くて、凄く楽しめる。

 

最後に

 オススメしたい読んだらハマる面白いマンガ【まとめ100選】part4でした。

読んでみたい漫画はあったでしょうか?

面白い漫画があればぜひ教えてください。

コメントお待ちしています!

まだ読んでないpartへは↓をクリック。

オススメしたい読んだらハマる超面白いマンガ【まとめ100選】part1

オススメしたい読んだらハマる超面白いマンガ【まとめ100選】part2

オススメしたい読んだらハマる超面白いマンガ【まとめ100選】part3

www.everyday-sunday.net

 


 

www.everyday-sunday.net

 

目次