毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

オススメしたい読んだらハマる面白いマンガ【まとめ100選】part3

 こんにちは!TAKAです。

 

今回は読んだらハマる面白いマンガ【100選】par3です。

めちゃくちゃ面白い漫画を厳選したので、読んでない漫画があればぜひ読んで欲しいです。

連載したばかりのものから連載が終わってる作品も紹介しています。

面白い作品あればコメントよろしくお願いします!

 

オススメしたい読んだらハマる超面白いマンガ【まとめ100選】part1

part2は↓をクリック

www.everyday-sunday.net

オススメしたい読んだらハマる超面白いマンガ【まとめ100選】part4

オススメしたい読んだらハマる超面白いマンガ【まとめ100選】part5

 

 

41.ワンパンマン

あらすじ

一撃必殺! 強くなりすぎて、どんな凶悪な怪人もワンパンチで倒してしまうヒーロー“サイタマ”。平熱系最強ヒーローの伝説開幕!! WEB界のカリスマと超絶絵師タッグが贈る、日常ノックアウトコミック!!

コメント

トップクラスの作画を誇る漫画。

戦闘描写がもはや芸術なんじゃないw

ストーリーもモブサイコの作者だから面白いし最高の漫画です。

 

42.現実は恋愛ゲーム?? ~かと思ったら命がけのゲームだった~

あらすじ

ある日、目が覚めたらそこはゲームの世界? 時間を巻き戻す「セーブ」&「ロード」や、不思議な効果を発揮するアイテムを駆使して、後ろ暗い秘密を持つ彼女たちを「攻略」せよ! 「小説家になろう」発! 興奮必至のクライムサスペンス!
※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。

コメント

ループ系漫画をゲーム風に仕立てた作品。

設定が面白すぎてどんな展開になっていくのかワクワクするよ!

ゲームみたいな現実世界って憧れる。

 

43.思い、思われ、ふり、ふられ

あらすじ

夢みがちな由奈と、現実的に恋する朱里。正反対のふたりだけど、友達になりました。モテる理央と、天然な和臣のふたりの男子も加わり、きらめく青春と本音をぶつけあう恋がスタートします!

コメント

甘酸っぱい恋愛模様がキュンキュンする!

男でも読みやすい少女コミックです。

すごく魅力的なキャラばかりだよ。

 

44.極主夫道

あらすじ

元・最凶ヤクザが選んだのは、主夫としての道だった――。話題の新鋭作家がおくる、アットホーム任侠コメディ!

コメント

作風と内容がマッチしているからシュールなギャグも面白い!

極道×主夫はすごく面白い化学変化生んでるw

 

45.僕らはみんな河合荘

あらすじ

親の転勤により、一人暮らしをすることになった宇佐くん。だが彼の新しい住居は奇人変態ばかり。だが、憧れの律先輩もそこにいて…!?

コメント

ブコメのコメディが部分が面白すぎw

それにヒロインのりっちゃんが可愛くて魅力溢れすぎ。

 

46.二人は底辺

あらすじ

主人公の染井吉乃は13歳。ヤクザの家の娘ということで、学校でも浮いた存在だった。そんなある日、彼女の祖父が翔真という少年を引き取ると言い出し――…。吉乃と翔真と出会いのエピソードが43ページにわたり描かれます。

コメント

来世は他人がいいの外伝漫画。

2人ともキレた時こわ格好いいわ。

来世は他人がいいも読んだら面白さ100倍だよ!

 

47.となりの怪物くん

あらすじ

となりの席の吉田(よしだ)くんは入学初日の流血事件以来、一度も学校に来ない……。自分の成績にしか興味のなかった水谷雫(みずたにしずく)はたまたまプリントを届けたため、その吉田春(よしだハル)に勝手に友達認定されてしまう。しかも、春の純粋さを知って優しく接すると今度は告白までされちゃって……!? 冷血女子×超問題児。そんな二人が恋をした――!!? 新感覚ラブストーリー開幕

コメント

ハルの行動が本当に面白い!

ドロドロとした展開にならないから読みやすくて男でも面白い少女コミック

2人がそれぞれ成長していくところが見所です。

 

48.ブルーピリオド

あらすじ

成績優秀かつスクールカースト上位の充実した毎日を送りつつ、どこか空虚な焦燥感を感じて生きる高校生・矢口八虎(やぐち やとら)は、ある日、一枚の絵に心奪われる。その衝撃は八虎を駆り立て、美しくも厳しい美術の世界へ身を投じていく。美術のノウハウうんちく満載、美大を目指して青春を燃やすスポ根受験物語、八虎と仲間たちは「好きなこと」を支えに未来を目指す!

コメント
美術っていう空気感に虜にされてしまった。

最初は微妙かな〜って思ったけど、1巻を読み終わる頃にはこの作品の世界にどっぷりハマってしまうよ!

 

49.ブレイクブレイド

あらすじ

人々が生まれつき持つ“魔力”を生活の源とする世界、クルゾン大陸。主人公・ライガットは、そんな世において100万人に1人と言われる、「魔力を持たない者」――“能無し”だった。ライガットが出会った、彼にしか操ることができない古代巨兵(アンダー・ゴゥレム)。古の力を手にした時、ライガットと、固い友情で結ばれた4人青年たちの「運命に抗う物語」が幕を開ける――!!

コメント

ロボバトルが大迫力です!

落ちこぼれの主人公だけが乗れる機体が、古代兵器ってのが僕の厨二心を刺激しますw

設定が練られていて世界観がすごく好き。

 

50.キングダム

あらすじ

時は紀元前――。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は、500年の大戦争時代。苛烈な戦乱の世に生きる少年・信は、自らの腕で天下に名を成すことを目指す!! 2013年、第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞!

コメント

将軍たちが格好良すぎる。

そんな将軍たちにどうやって主人公は上り詰めるのかワクワクするよね!

たくさん巻数出てるのに、ずっと面白いから最高!

 

51.バチバチ

あらすじ

ある事件をきっかけに相撲界を追われ、この世を去った大関・火竜! その息子、鮫島鯉太郎の胸には父が遺した言葉が深く刻まれていた!!待ったなしの角界激震! 本格大相撲漫画!!

コメント

相撲漫画だからって敬遠してた僕がアホすぎたw

主人公が強くなっていくこの漫画は、すごく面白い!

感情をバチバチ出しているのが格好良くてハマっちゃう。

 

52.終わりのセラフ

あらすじ

未知のウイルスにより人類は壊滅、子供だけが生き残り、地下都市で吸血鬼に支配されていた。勝気な少年・百夜優一郎は仲間たちの犠牲のもと、ただ一人脱出に成功、復讐を誓う。優一郎が見た新しい地上の世界とは!?

コメント

廃墟となった世界で吸血鬼と戦う世界観が魅力的!

作画が最高に好み過ぎるw

武器の名前とかも格好良すぎて鼻血が出るレベルw

 

53.PSYREN―サイレン―

あらすじ

『助けて』そう言葉を残し、雨宮桜子は姿を消した。夜科アゲハは彼女を捜すため、連続“神隠し”失踪事件に関わる都市伝説「秘密結社サイレン」へとアクセスする。そして、アゲハの命を懸けたゲームが始まった!!

コメント

容赦ない主人公が凄く良い!!

能力名も格好良すぎて厨二心を突いてくるw

ストーリーもビビるぐらい面白いよ!

 

54.マージナル・オペレーション

あらすじ

ラノベやゲームを愛好するニート・新田良太(あらた・りょうた)。7年続けたニートの立場に耐えかね一念発起、ネットで見つけた外資系軍事企業PMSCsの好条件に魅力を感じ出来心で応募するが……。30歳ニート、異国で知る世界の現実に震える! 『ガンパレード・マーチ』の芝村裕吏が描く人気小説に、気鋭のイラストレーター・キムラダイスケが挑む! これまでのミリタリーアクションとは一線を画す、このうえなくリアルな戦場成長シリーズが開幕!

コメント
オペレータ視点の戦闘がここまで格好良く見えるのはすごい。

子供を戦争に送り出すことへの葛藤し前へ進んでいく主人公に痺れる!

 

55.ブラック・ラグーン

あらすじ

岡島緑郎は旭日重工の会社員。重要なディスクを、ボルネオ支社まで船で運ぶ役目を担っている。だがその途中、「ブラック・ラグーン」と名乗る4人組に襲われ、緑郎は人質に取られてしまった。ブラック・ラグーンは、クライアントからの注文を忠実にこなす裏社会の運び屋だ。旭日重工は、東南アジアへの非合法ルートを使って密貿易をしていて、クライアントは、自分たちもそれに一枚噛ませろと要求しているのだった。旭日重工は機密を守るため、ディスクも緑郎も海の藻屑にしてしまおうと、ブラック・ラグーンの乗る船に攻撃を始める…

コメント

ド派手な戦闘シーンに鳥肌がたちます!

セリフ回しもよくて凄くテンションが上がる漫画です。

 

56.幼女戦記

あらすじ

超合理主義エリートサラリーマンが転生したのは、なぜか幼女だった!? 魔法と小銃の入り乱れる異世界で、軍での出世&安全な後方勤務を目指すが、なぜかエースとして祭り上げられ……?

コメント

周りに勘違いさせてどんどん目標の後方勤務から離れていくのは笑える。

考えはゲスなのに、作画がよくて天使に見えるターニャが可愛い。

中身男だけど...

 

57.虚構推理

あらすじ

怪異になってしまった一人の少女と、怪異にさえ恐れられる一人の男が出会った時、生まれるものは――!? “推理”、“妖怪”、“都市伝説”、“恋”……予測不可能な物語が幕を開ける!!

コメント

偽物の推理の完成度にゾクゾクする。

コミカルな日常とのギャップがあって登場人物に愛着が湧いて素敵!

 

58.出会って5秒でバトル

あらすじ

それはいつもと変わらない朝から始まった。

ゲームと金平糖をこよなく愛する高校生の白柳 啓は、
魅音と名乗る謎の女によってある日突然戦いの場に巻き込まれてしまう。
集められた人々に対し「あなた達にもはや戸籍はない」
「実験モニターになってもらう」そして「能力を与えた」と語る魅音

啓は己に与えられた能力を使ってゲームを勝ち上がり、
組織を潰すことを決意するが――。

誰もが予想しえない能力と、類まれな“脳”力を武器に、
新時代の頭脳派能力バトルが始まる!!

コメント

面白い主人公の能力がこの漫画をより面白くしてる!

ヒロインの能力も強くて能力の設定も面白い。

人に左右される能力を持つ主人公が心理戦で勝負するのが楽しい!

 

59.勇者が死んだ!

あらすじ

平凡な農夫の少年トウカは、ある日突然、世界の英雄である勇者を殺してしまう!!!しかも、その現場を勇者の仲間である少女に見られていた!!
勇者を死なせた男になったトウカの運命は…!!?
落とし穴からはじまる、村人と美少女たちのちょっとエッチな冒険ファンタジー!!

コメント

 ギャグ要素強めだけど、主人公がクズで読んでて楽しい!

出落ち感ある作品だけど、面白いのでおすすめ。

 

60.Over Drive

あらすじ

胸がズキン、手に汗ギュッ。“熱さ”だらけの自転車×青春ストーリー!! ――片想い中のゆきちゃんから自転車部に勧誘された、篠崎(しのざき)ミコト15歳。天にも昇る気持ちだけれど、そーいやボクは、自転車にすら乗れないダメな子だった!! 猛烈にヘコみまくるミコトだけれど、「君には天性のココロの強さがある」と口説かれて……!? 各誌大絶賛の、自転車ロードレース物語。もうくすぶらない青春……ここに開幕!!

コメント

レース中に入る人間ドラマが凄く好き。

アツくせてくれる!

最後のレースのバトンを渡す熱い自転車レースが面白すぎた。

 

最後に

 オススメしたい読んだらハマる面白いマンガ【まとめ100選】part4でした。

読んでみたい漫画はあったでしょうか?

面白い漫画があればぜひ教えてください。

コメントお待ちしています!

 

まだ読んでないpartへは↓をクリック。

オススメしたい読んだらハマる超面白いマンガ【まとめ100選】part1

オススメしたい読んだらハマる超面白いマンガ【まとめ100選】part2

オススメしたい読んだらハマる超面白いマンガ【まとめ100選】part3

続きから↓こちらからクリック!

www.everyday-sunday.net 

オススメしたい読んだらハマる超面白いマンガ【まとめ100選】part5 


 

 

 

目次