毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

オススメしたい読んだらハマる超面白いマンガ【まとめ100選】part2

こんにちは!TAKAです。

 

今回はおすすめマンガ100選のpart2です。

めちゃくちゃオススメしたい面白い漫画を100作品紹介するので、読んでいない漫画があれば、ぜひ読んでください。

僕の好きな漫画だから結構偏りはあるかも...(笑)

 

part1は↓です。

www.everyday-sunday.net

オススメしたい読んだらハマる超面白いマンガ【まとめ100選】part3

おすすめしたい読んだらハマる超面白いマンガ【まとめ100選】part4

 

オススメしたい読んだらハマる超面白いマンガ【まとめ100選】part5

 

 

21.3月のライオン

あらすじ

その少年は、幼い頃すべてを失った。夢も家族も居場所も──。この物語は、そんな少年がすべてを取り戻すストーリー。その少年の職業は──やさしさ溢れるラブストーリー。

 

コメント

思春期の主人公の心情と人間ドラマが上手く描かれています。

人間関係に悩んで成長していく主人公たちが素敵です。

 

22.アオアシ

あらすじ

愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)。

粗削りながら、強烈なサッカーの才能を秘めているアシトだったが、
まっすぐすぎる性格が災いして、大きな挫折を経験することに―――

そんなアシトの前に、東京にある強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」の
ユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)が現れる。

アシトの無限の可能性を見抜いた福田は、
東京で開催される自チームのセレクションを受けるよう勧めて!?

将来、日本のサッカーに革命を起こすことになる少年の運命は、
ここから急速に回り始める!!

 

コメント

戦術にスポットライトを当てた今までにないサッカー漫画。

ポジション変更はびっくりですw

サッカーをしらなくてもサッカーの面白さ、奥深さを知ることができて面白いよ!

 

23.KING GOLF

 

あらすじ

最強のケンカ屋・蒼甫は、この日も朝から暴走族を潰し、彼らのバイクに乗って登校するという凶悪ぶり。だがそのとき、同じ高校の「霞見」という生徒が蔑むような視線で自分を見ていたことが気になり、しかも彼が有名なアマチュアゴルファーだと分かると、ますます気になってゴルフ部の練習場へ押しかける。そこで霞見に因縁をつけようとしたところ、谷川コーチが現れ「一打打ってみろ」という流れになって…!?

 

コメント

ゴルフに興味が持てる王道少年コミック!

話のテンポが良くてスカッとする展開に読むのが止まらない面白さです。

何より主人公が格好いい!

 

24.SIDOOH―士道―

あらすじ

ニッポンが“幕末”と呼ばれる少し前、動乱の世に放たれた二人の兄弟がいた。兄は雪村翔太郎:14歳、弟は雪村源太郎:10歳――たった二人で生きる決意を誓った幼き“侍”に、容赦なく降りかかる時代の混沌、修羅の世界。ROCKする《SAMURAI COMIC》の決定版、ついに始動!

 

コメント

幕末を力強く生き抜く兄弟たちの物語

迫力ある剣戟とバカ熱い展開に痺れる!

凄く作画がよくて殺陣が映えます。

幕末の殺伐した雰囲気を味わえる歴史ファンタジー

 

25.ちはやふる

あらすじ

まだ“情熱”って言葉さえ知らない、小学校6年生の千早(ちはや)。そんな彼女が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新(あらた)。おとなしくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。しかし、そんな新を釘付けにしたのは千早のずば抜けた「才能」だった……。まぶしいほどに一途な思いが交差する青春ストーリー、いよいよ開幕!!

 

コメント

青春の全てをカルタにかけた高校生たちの物語。

少女コミックってよりスポーツ漫画ですw

恋愛描写とカルタへの情熱が上手く表現されていてザ・青春!

 

26.新宿スワン

あらすじ

スカウト会社“バースト”の見習い社員となった白鳥(しらとり)タツヒコ、19歳。街角でギャルに声かけて、お水のシゴトを斡旋(あっせん)し、紹介料でメシを食う。そんな歌舞伎町ディープビジネスの世界に飛び込んだ彼を待っていたのは、何よりもカネがモノをいう弱肉強食の掟だった……!! 日本最大の繁華街の雑踏に立ち、覗き込んだ裏社会のリアル。歌舞伎町のスカウトほどサイテーで最高な商売はない!!

クズだったからこそ輝けるんだぜ

 

コメント

スカウトマンの世界と複雑な人間関係が描かれたヒューマンドラマ。

ストーリーがどんどん深みが増して読んだら止められないよ!

格好いい登場人物たちに惚れるよ。

 

27.ヒストリエ

あらすじ

舞台は紀元前。奴隷の身分にありながら、豊かな教養と観察眼、判断力、そしてそれらを駆使して行動を起こす度胸を兼ね備えた、不思議な青年・エウメネスがいた。あの偉大なる哲学者・アリストテレスの逃亡を助けたりしながら、彼が目指していたのは、「故郷」と呼ぶカルディアの街……。のちにアレキサンダー大王の書記官となるエウメネスの、波乱に満ちた生涯を描いた歴史大作が登場!

 

コメント

ば〜〜〜っかじゃねーの!?の有名な一コマから興味本位で手に取った一冊。

エゲツない表現から繊細な感情まで表現されておりハマってしまったw

もっと刊行ペース上げて欲しい!!

 

28.ホーリーランド

あらすじ

学校にも家庭にも身の置き所がなく、自分の存在が確認できない高校生・神代ユウ。ボクシングのワン・ツーを覚えた彼は“ヤンキー狩り”をするハメになり、夜の街の戦いに巻き込まれていくが…!?

 

 コメント

自分も強くなったような気がするほどハマるリアルなストリート格闘技漫画w

主人公の成長が面白い!

バトルシーンも読みやすくてgood!

 

29.山賊ダイアリー

あらすじ

現役猟師、兼マンガ家。岡本健太郎(おかもと・けんたろう)による狩猟&ジビエ(野生肉)喰い実録日誌。ウサギの唐揚げ、カモのロースト、カラスの焼き鳥etc、山グルメ満載! 山で迷ったときの心得などサバイバル術も満載! 都会を離れ、故郷に戻った男は山に遊び、お気に入りの空気銃「エースハンター」と自作の罠を手に、今日も鳥や獣と勝負する。鳥羽僧正よ、刮目せよ! これぞ二十一世紀の鳥獣戯画だ!

 コメント

カラスが実は白いと教えてくれた教養...狩猟漫画ですw

作画は良くないけどテンポよく読めちゃう面白さ!

狩猟ってやったことないけど、やってみたいと思えるかも!?

 

30.日々蝶々

あらすじ

学校一の美少女・すいれんが気になるのは硬派な空手男子・川澄。お互い気になるけどお互い異性が苦手な2人。純粋すぎて恋心にもまだ気づけない。ひらり、ふわりの恋物語がはじまります。

 

 コメント

高嶺の花とされる女の子と硬派な柔道少年のお話。

少女コミックで主人公を可愛いと思ったことなかったけど、この漫画の主人公すいれんちゃん可愛いすぎ!

 

31.ホリミヤ

あらすじ

一見派手だけど、実は地味で家庭的な女子高生・堀さんと、学校では根暗地味メガネだけど、実はピアスだらけの美形男子・宮村くん。真逆のようで似ているような、二人が偶然出会ったら…!? 甘くて胸がキュッとなる、超微炭酸系スクールライフ

 

コメント

ウェブ版のホリミヤも発売されているけど、作画が綺麗になってとても読みやすい。

男の子なら宮村くんに憧れるよw

それぐらい魅力的なキャラです。

堀さんも人間味あるのに可愛くて素敵!

 

32.GIANT KILLING

あらすじ

本当にいい監督はゲームを面白くしてくれる! 達海猛(たつみ・たけし)、35歳、イングランド帰りのサッカー監督。好物は大物喰いの大番狂わせ=GIANT KILLINGジャイアント・キリング)!! 東京下町の弱小プロサッカークラブ、ETU(イースト・トーキョー・ユナイテッド)の監督に就任した達海が、意表をつく戦略とカリスマ性で、負け癖のついてしまった選手、スタッフ、そしてサポーターたちにパワーをくれる! 『U-31』原作者と俊英がタッグを組んだ、これがフットボール漫画の新スタンダード!!

 

コメント

僕が初めてサッカー漫画にハマった作品。

タッツミーの大胆不敵さ格好よすぎw

椿の成長も面白いしチームが勝ち上がっていく展開もすごく面白いです。

 

33.七つの大罪

あらすじ

かつて王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊〈七つの大罪〉。今もなお執拗に、そのお尋ね者を追うは、王国の要・一騎当千の聖騎士たち。しかし、切なる想いを胸に秘め、〈七つの大罪〉を捜す一人の少女が現れた時、世界の様相を一変させるとびきりの冒険が始まった! 痛快無比のヒロイック・ファンタジー、開幕!!

 

コメント

敵さん強すぎ!!

凄くインフレするけど、戦えるようになっていくところはワクワクする!

ストーリ展開が気になって読むのが止まらないよ!

 

34.炎炎ノ消防隊

あらすじ

全人類は怯えていた──。何の変哲もない人が突如燃え出し、炎の怪物“焔ビト”となって、破壊の限りを尽くす“人体発火現象”。炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明し、人類を救うことが使命! とある理由から“悪魔”と呼ばれる、新入隊員の少年・シンラは、“ヒーロー”を目指し、仲間たちと共に、“焔ビト”との戦いの日々に身を投じる!! 燃え上がるバトル・ファンタジー、始動!!

 

コメント

世界観がとてもお気に入りですw

動きに躍動感があつてバトルシーンが面白い!

愛着が湧く面白い登場人物たちが魅力です。

 

35.不滅のあなたへ

あらすじ

何者かによって“球”がこの地上に投げ入れられた。その球体は、情報を収集するために機能し、姿をあらゆるものに変化させられる。死さえも超越するその謎の存在はある日、少年と出会い、そして別れる。光、匂い、音、暖かさ、痛み、喜び、哀しみ……刺激に満ちたこの世界を彷徨う永遠の旅が始まった。これは自分を獲得していく物語。

 

コメント

王道のような物語に、不気味な何かである主人公が独特な雰囲気を醸し出してます。

主人公が徐々に成長していくところが面白いよ!

 

36.サイレーン

あらすじ

武蔵県警の猪熊夕貴と里見偲はあらゆる事件の初動捜査を行う機動捜査隊(通称:キソウ)の刑事。二人は“相棒”として一緒に仕事をしているが、実は恋人同士でもある(もちろん、職場ではヒミツ)。そんな二人がある変死体発見現場で出会ったのが、橘カラ。以来この美しい女性、なぜか猪熊と里見の周辺をウロウロしはじめた。橘カラとは何者か? 彼女の目的は? キソウ天外物語、開幕!!

 

コメント

ハラハラドキドキするサスペンス漫画。

ミステリアスな美女が魅力だよ!

イッキ読みに丁度いい巻数で読みやすい。

 

37.監禁嬢

あらすじ

高校教師、岩野裕行には愛する妻がいて、子供も生まれたばかり。生徒からの信頼も厚く、満たされた日常を送っていた――はずだった。目覚めると全裸で監禁状態。そして現れたのは「カコ」と名乗る見ず知らずの女。男の日常は陵辱されていく。「私はだーれだ? 思い出すまで許さない」―戦慄のエロティックサスペンス開幕!!

 

コメント

ヤバい内容にヤバい女が最恐すぎる。

主人公にどんな過去があれば、あんな女がストーカーするんだ??

怖いけど続きが気になる面白さ。

 

38.それでも僕は君が好き

あらすじ

法律事務所で働く芹澤(せりざわ)は、職場からの帰り道、交通事故に遭う。その時、彼のもとに駆け寄ってきたのは、見覚えはあるが誰かわからない女性だった。病院で目覚めた芹澤は、彼女が誰かを思い出すべく、過去の恋愛を振り返るが……。恋愛中の人も、休憩中の人も、誰にでもある「忘れられない恋」! 台湾の小説を原作に、透明感あふれるタッチで描かれた珠玉の恋愛オムニバス。

 

コメント

この子には傷ついて欲しくないと思いながら読んでしまう恋愛漫画

胸が抉られるような消失感があります。

出てくるヒロイン全員可愛過ぎてツライw

 

39.BLUE GIANT

あらすじ

ジャズに心打たれた高校3年生の宮本大は、川原でサックスを独り吹き続けている。
雨の日も猛暑の日も毎日毎晩、何年も。
「世界一のジャズプレーヤーになる…!!」
努力、才能、信念、環境、運…何が必要なのか。
無謀とも言える目標に、真摯に正面から向かい合う物語は仙台、広瀬川から始まる。

 

コメント

読んでると本当に音楽が聞こえてくるぐらい迫力があります。

実際のお話を元に作ってあるらしいから、コイツすげーなって主人公のことを思いながら読めるよ!

 

40.転生したらスライムだった件

あらすじ

WEBで記録的なPVを集めた異世界転生モノの名作を、原作者完全監修でコミカライズ!巻末には原作者書き下ろしの短編小説を収録した、ファン必携の単行本いよいよ発売!

 

コメント

ゲームのようなスキル設定が大好物です。

テンポが良いし作画も良くてオススメ。

小説より漫画の方がわかりやすくてとてもよい!!

 

 最後に

 オススメしたい読んだらハマる面白いマンガ【まとめ100選】part2でした。

読んでみたい漫画はあったでしょうか?

面白い漫画があればぜひ教えてください。

コメントお待ちしています!

 

 続きは↓からクリック

www.everyday-sunday.net

 

オススメしたい読んだらハマる超面白いマンガ【まとめ100選】part4

オススメしたい読んだらハマる超面白いマンガ【まとめ100選】part5


 

目次